鍵盤を衛生的に - PHカフェ

lesson-blog

鍵盤を衛生的に

みなさんは鍵盤のお手入れ どのようにしていますか?

特に除菌。

自宅のピアノは自分以外の人が弾くことはないので、楽器屋さんにあるキークリーンでさらっと拭いています。

ピアノ教室のピアノはたくさんの生徒さんが使用するので、お一人レッスンが終わるごとにアルコール消毒をしていました。

しかし、アルコールが含まれたウェットティッシュなど、アルコール含有のものは拭いて乾いたあと、鍵盤がツルツルになるような感触があり指が鍵盤に密着しないしどうかな、あまり良くないんだろうな〜と思っていました。

たまたま近所の洋服屋さんにあったこのスプレーに変えてから、変なツルツル感がなくなりました!

コロナ対策、しっかりとね。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP